とりあえずニーナのブログ

好奇心旺盛26歳の私がとりあえずやったことをざっくばらんに物申す。趣味・料理・美容・健康・スポーツ・アウトドア旅行・生活・どうでもいい事・ニーナの日常

とりあえず、100円ローソンに物申す。[ダイソーよりもやっちゃってるやん!]

ニーナでーす!

 

 

こんにちは!

風邪と秋の花粉症のダブルパンチで

珍しく弱ってます…

 

 

みんなは体調大丈夫???

 

 

喉も痛いから、ニーナはのど飴と

生姜はちみつたくさん飲んでるよ!!

生姜はチューブで出来たから一人暮らしさんと

ズボラさんにオススメ!!

 

 

久しぶりに予定も空いて、

ゆっくり何も予定のないアフター7。

 

 

豚肉が家にあるから、

鍋大好き芸人のニーナは脳内は既にキムチ鍋。

仕事帰りに最寄りの百円ローソンへ。

 

100円ローソンって本当便利だよね!!!

 

 

f:id:toriaezu213kana:20191031194607j:image

 

 

ん?

 

 

 

んんん?

 

f:id:toriaezu213kana:20191031194617j:image

 

またれ、またれ…

 

 

全然100円じゃないやん!!!

 

しかも値段もダイソーとかみたいに

200円と300円っ♪

 

 

とかじゃなくて、余裕で仕入れ値とかで変動しとるやつ。

1円単位で変えてくんなや!笑笑

 

もう100円ローソンちゃうやん。

 

 

 

何だかんだ好きなものを選ぶと

モヤシと豆腐。笑笑

あと好きなレーズンチョコ。

 

 

あとキムチ鍋の素的なやつを見てたら、

初めて見たやつがあった!

 

計356円。安。笑笑

 

 

 

 

お鍋にポン!

 

f:id:toriaezu213kana:20191031195259j:image

 

 

 

プチっとと、赤からは食べた事があるけど

この乾燥タイプは初めて

 

試しに買ってみたよ!

 

1人分水200mlでキューブ2つ入れる。

 

ぜんぶで6個入ってるから、

《おひとりさま》だと3回分。

 

 

f:id:toriaezu213kana:20191031195439j:image

 

感想は

一様ピリ辛ってかんじ!

 

私は辛いの好きだけど、あんまり得意じゃないから、ちょうどよかったかも!

もし物足りなかったらキムチとか、コチジャン足せばいいもんね!!

 

でもプラスで白だしとにんにくと油を入れたよ!

 

 

2杯目はお味噌も混ぜて味チェーン!!!

ジ!

 

1人の時なんて、鍋のまま食べて当たり前。笑

 

可愛いお皿は買って満足しちゃう。

 

写真一切映えません。笑

 

 

f:id:toriaezu213kana:20191031195912j:image

 

そしてすっぴん。笑

 

1人の時なんて、みんなこうでしょ!!

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村