とりあえずニーナのブログ

好奇心旺盛26歳の私がとりあえずやったことをざっくばらんに物申す。趣味・料理・美容・健康・スポーツ・アウトドア旅行・生活・どうでもいい事・ニーナの日常

とりあえず、ゴキブリ駆除![見えないけどどうにかしないと気が済まないッ!編]燻煙系ならアースレッドプロα水タイプ

こんにちは!

とりあえずニーナです!

 

この記事では、「とりあえず、ゴキブリ退治!」シリーズの

・見えないけど他にもいそう→燻煙系

について書きます。

 

もうすでに3匹を目視しているニーナとしては、

まだ部屋の平和が確保されたとは、安心しきれないのデス!!!!

 

 

あとは、友達の[元飲食バイト経験ありY氏]が、

「チャバネはマジで繁殖率がやばい、1匹居たらバックに1000匹はおるでー!!!」

ってヤクザでも出てきそうな説明をするから余計にビビってるですよ。

 

 

 

しかも当時のニーナが住んでるマンションは、

サブ繁華街的で外人多めのエリアで、

ギリ平成築の一階が飲食店の階段でギリ登れる階数。笑

 

 

 

だからリフォームしてあるけど、クローゼットじゃなくて押し入れて収納スペース沢山〜♪

みたいな部屋ね、イメージ大事。

 

築古だから隙間とかからやって来そうじゃん!?

怖いじゃん!?!?

だからあのプシューって部屋の中に煙を充満させるやつ、

あれ気休めでもやりたかったんよ、

 

でもあれも調べたらすごい種類があって、

調べるのまじで大変だった。

当時wi-fi取ってなかったから、そのせいですぐ低速になりやがったわ!!!くそう!

 

 

「煙タイプ」と「水タイプ」どっちがいいの?

「煙タイプ」と「水タイプ」の2種類があるらしい。

メリットデメリットは、

・煙タイプ→部屋汚れる

・水タイプ→部屋汚れない

って特徴だった!

 

水タイプの威力落ちるのかな?と思いきや、

調べてもそれは書いてなかったので、

近くの薬局へ!

 

 

色んな種類を調べてたんだけど、

『薬局って意外に品揃えが薄い!!!』

結果あんなに調べたのにこんだけしか選択肢ないやん!

状態。

 

 

燻煙系買うならこれがおすすめ

結局買ったのがこれ!

[アースレッド プロα]水タイプ3個入り

f:id:toriaezu213kana:20191016003910j:image

 

1個とかでもあるっぽいんだけど、

ニーナの好きな四文字熟語は「大は小を兼ねる」笑笑 

多けりゃいいっしょ!!!

 

でも部屋的に、14畳と8畳だから

14畳のリビングに2つ

8畳の寝室に1つ設置することに!

 

 

燻煙系使い方(これだけ抑えといて!)

色んなウェブ調査によると、

やっぱゴキブリが死ぬ威力があるから、

食器類とか、服、布団類は袋に入れたり

タオルで被せたりして下さいね!

 

あとは引き出しとか押し入れを開けた状態にして

煙を行き届きやすくするのがポイント!!

 

※ちなみにゴキチャンは夜行性なので夜に実行するのがオススメ!

 

 

早速準備完了したので商品を出してみる。

f:id:toriaezu213kana:20191016004538j:image

 

とりあえずパッケージからだして、

今回はちゃんと説明書を読んで…

(ゴキブリが死ぬぐらいだから怖くて)

 

中身をセットしてから水を入れる!!

 

何分後かに水蒸気かな?煙かな?

がシュウゥゥゥーーーーー!!!!

って勢いおく出るよ!

 

 

実際の使用状況写真

寝室↓(ベッドのマットレスもとりあえずあげる)

f:id:toriaezu213kana:20191016005221j:image

 

↓リビングのあたり二個め

f:id:toriaezu213kana:20191016005227j:image

 

 

2個めを置いたところはこんな感じ。

f:id:toriaezu213kana:20191016005248j:image

 

↓3個めはキッチンの真ん中に!

f:id:toriaezu213kana:20191016005255j:image

 

 

よし、

準備完了。

2時間以上部屋を閉め切って煙を充満させます。

 

 

でもそのあとより長く充満させて効果発揮させたいし、

身体に害のある殺虫剤だからその部屋で寝たくない!!!

 

部屋を片付けたりなんなりして、

もう夜中の2時くらい。

 

 

 漫画喫茶でネット難民ごっこで夜を明かす

同じマンションに住んでる女友達N氏は疲れているからという薄情な理由で泊めてもらえなかったので、笑

思い切って近くの漫画喫茶へ!!

満喫ネット難民ごっこしてきた!!!

 

ナイトパックのフリーで

小部屋みたいになってるシートの席に

ドリングバーのメロンソーダ持ってきて、

マンガワンで途中かけだった、

「ホムンクルス」を最後まで読んで斜めになって寝た!

ニーナ的に最後のオチは微妙かなー。笑

結構寒がりの私は毛布一枚じゃ寒かった…

 

そのまま朝起きて、家と会社とマン喫が近いから、

そのまま会社へ…

 なんか楽しかったけど1日でいいや!

やっぱ隣のオジさん怖いし汚そうだし!

 

 

 

結果と使用後にやっておく事

お昼に様子を見にマンションに帰って速攻換気!

換気扇はそれから何日かマックスにしたよ!

お皿は上のやつだけ洗ったり、使う前に洗うようにはした!

 

 

「ゴキブリの死骸あったかな〜ん♪」

ってみたけど、

結果一匹もおらず…

 

ゴキちゃんは見えないところで死ぬ傾向があるって事も調べたあったから、

自分にそう言い聞かせてとりあえずok!笑

 

 

ニーナと同じ心境で、

[見えないけどどうにかしないと気が済まないッ!]

ってぐらいだったらコレはやってもありかも!

 

効果は分からないから気休めっす!笑

 →でもそれからは見てないわ!!

 

この記事を書くときに調べたら、季節の変わり目とかに

定期的にやった方がいいやつっぽいです。

 

とりあえず大事なのは次のゴキブリ団子なので、

次の記事もチェックしてね!

 

最後まで見てくれてありがとうございました♡

  

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村