とりあえずニーナのブログ

好奇心旺盛26歳の私がとりあえずやったことをざっくばらんに物申す。趣味・料理・美容・健康・スポーツ・アウトドア旅行・生活・どうでもいい事・ニーナの日常

とりあえず、名古屋グルメ[ジブリがいっぱい!楽しめる雰囲気とお料理最高!伏見で晩御飯*トラットリア ゴリアテ(Trattoria Golyat)]

こんばんは、ニーナです!

 

今回の記事は、

とりあえず、名古屋グルメ[ジブリがいっぱい!楽しめる雰囲気とお料理最高!伏見で晩御飯*トラットリア ゴリアテ(Trattoria Golyat)]

 

という事ですが、

ニーナは、カフェやご飯屋さんに行く機会がめちゃくちゃ多い!!

 

今までも沢山行ってて、あーだこーだ、

うまい!まずい!微妙!

とか結構辛口評価ですが、

 

お店の名前とか忘れちゃうんだよね!!!笑

アルツハイマーとかかな?って思うぐらい。

 

「あそこ!ほら!あん時の!!あの肝のアレがめちゃくちゃオイシクテー!!!」

がほとんど。笑

 

なので本当に記事に嘘偽りなく書けるお店だけピックアップして書いていきまーす!!

 

 

 

本当に最近始めて行ったお店で良かったのこちら!

 

f:id:toriaezu213kana:20191021134301j:image

 

トラットリア ゴリアテ(Trattoria Golyat)

伏見駅の近く!

愛知県名古屋市中区栄2-2-20 村瀬ビル2階

 

予約する時に肉メンタルだったから

・ネットで見た時に肉がが美味そう!

・雰囲気も、まぁ普通になんかよさそう!

ぐらいの軽い気持ちで予約。

 

 

角の店と隣のバル的なお店の間に挟まれた

急過ぎる階段を手摺の力60%くらいで登る。

 

平日木曜日なのに満席でびっくりしたが、

平均40歳ぐらいの会社の部署の歓送迎会的なのをやってたからガヤガヤ。

 

ニーナはカウンターの席に通される。

可愛い予約ありがとう的なメッセージカードで

ここでまさかのフルネームがバレる笑

 

 

店内がすごいジブリのフィギュアとか置いてあって

ハウルの動く城がテレビで流れてた。

あーこの店そうゆう感じだったの!?

ってなった。

 

f:id:toriaezu213kana:20191021134357j:image

アンケートとか面白い!

「ニーナは魔女の宅急便とか耳をすませばとか紅の豚が好きだなぁ〜♪」

とか話しながら、

 

 

カウンターに着いてドリンクメニュー取ろうかな〜

…ん?

なんじゃこれ?

 

全国共通ジブリクイズ…?

[魔女の宅急便・紅の豚編]

こんなかんじ↓

f:id:toriaezu213kana:20191021134402j:image

まず1問目から躓いて、

前言撤回でっ!!!!状態。

顔が引きつり始める。笑

色んな〇〇編がたくさんあったけど、あえての触れずにメニューを注文。笑

 

ノンアルレモネード普通に美味しかった。

シーザーサラダふつうに美味しかった。

(写真なし。)

 


めんたいこポテト 500円

美味しいお腹膨れる!
f:id:toriaezu213kana:20191021134351j:image


 

おススメお肉3種盛り合わせ

Sサイズ1800円

マッシュポテトが美味しかった!

お肉も色んな種類食べれて満足!
f:id:toriaezu213kana:20191021134400j:image

 

 

お水を頼んだら

5角形のコップ!これはかわいい!!f:id:toriaezu213kana:20191021134408j:image

 

 

 

一番これ好き!ってなかったのがあって、

写真はhp引用なんだけど。

[トリモモと白ネギのミゾレアヒージョ(バケット4枚付) 700円]

f:id:toriaezu213kana:20191021140514j:image

みぞれアヒージョってどんなん!?

でも絶対美味しいやん!!

って思って注文。

これは完全ナイスチョイス!!!

行ったらこれは是非食べて欲しいっす!!

 

 

 

f:id:toriaezu213kana:20191021140855j:image

ガトーショコラとカシスのアイスクリーム!

これチョコ好きのニーナも満足の

かなりのチョコ感!

カシスのアイス美味しいしあっさり目で丁度いい!

 

 

帰りに店員さんが三周年なんで!

って事でかわいいお守りっぽいガムをくれて、

 

おみくじ?笑笑

をひかせてもらった!

こうゆうイベント大好きニーナは

ルンルンで引いたよ!笑笑

f:id:toriaezu213kana:20191021134411j:image

 

じゃーん!

ニーナ左なので、

[文句なしの大吉]頂きましタァ!!

やっぱ運最強なのです。

こうゆうちょっとしたことのワクワクできるお店ってほんと好きです!

f:id:toriaezu213kana:20191021134406j:image

 

ご飯も雰囲気も、スタッフさんもいい感じだったから

またリピートしたいと思えたよ!

途中で流れたサプライズケーキの曲が、

 

ケツメイシ / 友よ。

だった事もプラス!笑笑

ニーナのブログ村ボタンにもしてるから親近感わいた!

 

 

友達、家族、歓送迎会、デートにも使えそうな

お店でした!

ご馳走様でした!

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村