とりあえずニーナのブログ

好奇心旺盛26歳の私がとりあえずやったことをざっくばらんに物申す。趣味・料理・美容・健康・スポーツ・アウトドア旅行・生活・どうでもいい事・ニーナの日常

とりあえず、出る杭は打たれる

今、自分以外の誰かになんか言われたりとか

嫌な思いをしたり、落ち込んでる人!

是非読んで!

 

これはあくまで私の考え方だから少しでもそれで開き直れればいいと思う!!!

 

f:id:toriaezu213kana:20191213184023j:image

 

 

こんなことわざあるよね

【出る杭は打たれる】

うん、よく聞く。

 

改めて意味を調べてみた…

1 才能・手腕があってぬきんでている人は、とかく人から憎まれる。
2 さし出たことをする者は、人から非難され、制裁を受ける。

 

 

らしい。

ニーナの場合、

人と同じことが嫌いだから、

90%閃き行動型。

 

そうなると、大体その出る杭になる。

 

 

私は基本的に自分のことが好きな人が好き!!

だから私の周りにいる人は大好き!

 

だけど私のことをあんまり分かってなかったり、

外見だけで判断する人は、偏見や自分の見解で決めつけて色々言ってくる…

 

 

どこでもそうだけど、

私のことが気にくわない子もたまにおるんだけど、

「みんながやってないから、浮いてるのわかんないの?」

的な感じでしょうか?笑

 

あるある。

 

でもさ!

そのうち周りも同じことやったらそれが当たり前になるんだからよく無い!?

てきな!完全楽観的!笑

 

 

 

そりゃ、

基本法律とかルールとかの違反は大嫌いだし、

誰かが嫌な思いをするならやりたくない!

っていうスタンスだけど、

 

何かしら言われるとやっぱしょげます。笑

 

まぁでもよくあるやんそんくらい!!

 

 

だから周りの人との関係とかで

ストレス感じてたり、悲しい気持ちになってる人に伝えたい!!

 

 

【人の事で落ち込んでるほど人生長くない!!!】

ってね!

 

もっと自分を好きになって

自分が喜ぶ事をしてあげよ!!

 

そんで満たされたら、周りの人も幸せにできるんだと思う!

 

 

だからまず溢れんばかりのhappyを自分で満たしてあげる!!

これ大事!

 

 

 

誰も自分の事をそんなに考えてくれねーべ!笑

だから自分大切にしよ!

 

その嫌いな1人の人がいても居なくてもそんなに支障ないって!笑

 

最初は戸惑うかもしれないけど、

3年もしたら居なかったかのような人生送ってるって!笑

 

 

てことでみんなでハッピーになろ!

 

 

以上!

ハッピー野郎ニーナでした!

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村