とりあえずニーナのブログ

好奇心旺盛26歳の私がとりあえずやったことをざっくばらんに物申す。趣味・料理・美容・健康・スポーツ・アウトドア旅行・生活・どうでもいい事・ニーナの日常

とりあえず、セフルセットとワックスが無い!→代わりに便利なもの![結婚式や二次会で急遽セット!そんな時]

こんばんはニーナです!

 

 

もっぱらズボラなニーナですが、

結婚式とか、二次会とか畏まったときに

とりあえずヘアセットがめんどくさい!!!

 

いちいち美容院に行くのも嫌だし、

お金かけたく無い!!

 

 

そんなニーナは

いつも自分でセットしていますが、

友達が美容師さんに教えてもらったという、

最新のヘア載せときます。

 

 

イメージこんなん。

結構清楚系。巻いてません。

f:id:toriaezu213kana:20191104013634j:image

 

 

 

普段巻いたりセットしないニーナ。

ワックスないとまとまらないし、

後れ毛とかもピヨピヨするのも嫌だから、

なんか無いかな〜

 

 

…あった!!!!

f:id:toriaezu213kana:20191104014642j:image

 

まじで使ってないハンドクリーム。

いつもはお気に入りのを使ってるから

こうゆうお土産系のものが溜まってって、

絶対みんな在庫いっぱいあるやん!?笑笑

 

 

ちなみにこれは、

「昔の会社の上司が韓国のお土産に買ってきてくれたハンドクリーム」

 

 

みたらウラが韓国語だった。

これ手にとって伸ばして

髪の毛全体に馴染ませたら全然イケるから!!!

 

物によっては白く固まる系のは却下で!

でもだいたいイケるわ!

 

知り合いの先輩に聞いたら、

結構ワックスの代用でハンドクリーム実際使えるらしい!!

シャンプーすれば普通にとれたよ!

f:id:toriaezu213kana:20191104014640j:image

 

 

 

 

①まず髪の毛を左右に2つに分ける

(ジグザグでも可)

 

②上から編み込み三つ編みをしてゴムで止める。

(上に被せるウラ三つ編みの方が綺麗に見えることが判明。

ふわふわ系にしたい場合下に入れていく方がオススメ)

 

③ ②の三つ編みをどっちかサイドにもまとめて、ゴムで止める

 

④③でゴムで止めたところより下はゴムを外してもう一度合わせて1つの三つ編みにする。

 

⑤④で作った三つ編みを結び目のところで

クルリンパ 2回ぐらい。

 

⑥先っぽをピンで止める

 

⑦止めたところの上から飾り付けの

ピンやらリボンやらをとりあえず付けて汚いところを隠す!笑笑

 

後は適当にスプレー!

 

髪の毛やるの苦手なニーナでも

完成!!!!

カンタン!

 

 

左側(かなは上に全くウラ編み込み!)

f:id:toriaezu213kana:20191104014242j:image

 

右側
f:id:toriaezu213kana:20191104014246j:image

 

 

後ろ

f:id:toriaezu213kana:20191104014249j:image

 

 

リボンとか飾りをつけるならこの辺。

3つとか複数つけると可愛いよ!

f:id:toriaezu213kana:20191104014459j:image

 

 

 

 

全然よくない!?

ヘアクリップとかかざりも

300円〜で可愛いのいっぱい売ってるから

毎回同じ髪型でもかざりで色々アレンジできるし!!

実際ピアスとか服で

変えたら雰囲気だいぶ違うからこれで美容院代浮く!!

 

f:id:toriaezu213kana:20191104015315j:image

 

 

以上!

ヘアセット編でした〜

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村