とりあえずニーナのブログ

好奇心旺盛26歳の私がとりあえずやったことをざっくばらんに物申す。趣味・料理・美容・健康・スポーツ・アウトドア旅行・生活・どうでもいい事・ニーナの日常

とりあえず、アーモンドプードルがない時[実際に困って試したけどこっちの方がいいやん!?]

ニーナでーす!

 

柄にもなくお料理記事です。

 

 

お菓子作りで時々出てくる《アーモンドプードル》

あいつなんなん?笑笑

プードルて犬!?

 

レベルでしたが、アーモンドプードル大事ってことがわかった。

 

タルト生地とかダマンドとか、クッキーとか。

アーモンドプードル入れるだけで

ナッツの風味が広がって入れた方が絶対美味しいんだわ!

 

 

 

Amazonで調べたら90gで497円だった。

f:id:toriaezu213kana:20191106201013j:image

 

ローストタイプとか、

皮付き、皮なし

色々あるね!!

 

皮ありだと仕上がりが茶色っぽくなるから、

仕上がりの見た目をどうしたいで

皮なしを選んだ方がいい。

 

タルトとか、全粒粉っぽいコンガリ風味が好きな人は、ロースト皮ありが良い!

 

 

 

 

だいたい製菓用専門店とか、イオンの手作りお菓子コーナーとかに売ってるイメージ。

100円均一にも売ってる?←これは定かでない

 

 

いつも家に帰ってから、

手土産やらプレゼントやらに

夜中にお菓子作りすることが多いニーナ。

 

土壇場で作るから事前に材料調達とかしません。笑←しろよ

というか、なんとかなると思ってるのが9割。

 

 

なんだけど、丁度昨日!

予定終わりに夜中の24時前くらい。

イオンの食料品売り場は意外と22時閉まることが判明!

近所の100円ローソン2件とセブンイレブンをハシゴ。

 

 

ない、ないないナーイ!!!!

深夜帯にいるバイトは肌の黒い可愛い黒人さんや、ブラジル系のお兄さん。

 

ニーナ「アーモンドプードルありますか!?」

アーモンドプードルなんて私でもよくわからないから外人さんもわからんと思う。まじで、わかりやすく聞いてみる。

ニーナ「アーモンドの粉!粉々!アル?」

 

 

カタコト店員さんA店「あーんーあのへん?」

カタコト店員さんB店「アーモンドアルよ!え?ん?粉?粉はないよ〜」

 

みたいな感じで、やっぱどこもないんだわ!!

も〜ど〜しよ〜うー。

って無駄に調味料らへん5周くらいウロウロ…

 

めんどくさがりの大雑把な性格のくせに

こうゆうコダワリ出てきちゃう時あるんですよ。

 

 

 

なんとか考えた結果、

おつまみゾーンにある

《素焼きミックスナッツ》発見!!!

 

塩ありのアーモンドだけのよりも、

カシューナッツ・くるみ・アーモンドがそれぞれ入ってるやつ!

38g 100円ローソンで100円!

結果これ買った。

 

 

 

家帰ってフードプロセッサーの

メタルブレードでやってみた。

 

2袋買ったから2袋分。

↓こんぐらいの量

f:id:toriaezu213kana:20191106201546j:image

 

 

フープロにぶち込む。
f:id:toriaezu213kana:20191106201540j:image

 

★フタが空いてるタイプのフタを使う場合、

ナッツが爆発して←笑

飛び散る可能性があるので手で穴を塞いでおく!

10秒くらいでスーグいい感じになったよ!!!

めっちゃ簡単で楽やん!!!


f:id:toriaezu213kana:20191106201542j:image

ちょっと粗めだから、

もっと細かくしたい人は、長時間やってみるか、

市販のものを買うか、

ミル用のを使うとgood!

全然いい感じや〜ん!!!!

f:id:toriaezu213kana:20191106201537j:image

 

 

 

ぜひやってみてねん!

 

 

 

アーモンドプードルこれから買わなくていいわ!

ぜひ参考に!

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村